2011年08月24日

Tパーク沖へいざ出航!

今回、昨年に偶然お知り合いになった『あおりねっと』のT氏と初めて私の『BIG FISH』号で釣りに行くことになりましたニコニコ

8月16日午前5時半、大阪南部の浜より出航。

今日の予定は、まずTパーク付近に行きエギングエギでアオリイカ狙いイカの丸焼き。そして、小アジのエサで青物狙いと大きな目標を立てました。

30分程でポイント到着。Tパークを見ると丁度入園者が先を競って歩いているのが見えましたダッシュ

Tパーク沖へいざ出航!

天候は、曇りで風はなし。
一見釣れそうな雰囲気がする。

まず、エギング開始。何回もキャストするが一向にアタリがない。
エギングばかりできないので、Tパーク先端の少し沖へ移動しアジの呑ませ釣りもする。
また同時にアオイソメの胴付仕掛けで大アジ狙い。

Tパーク沖へいざ出航!

しかし、全く反応なし。
沖合いを見ると、朝一乗合船が集まっていたポイントもみな散らばり、釣れていない様子。
それでも一応沖合いへ出向く。水深は、50メートル。

胴付仕掛けにコツコツとアタリ。あわせると食い上げの様な感じ。大アジだったらいけないので慎重に上げると、針ハズレでアウト!ウワーン

Tパーク沖へいざ出航!

すると、T氏にもアタリ!ドキッ
ゆっくり上げて来ると、大きなアジが掛かっているではありませんかビックリ多分30センチ以上はあります。
今日、玉網を忘れてしまったので慎重に取り込む。

その後、私がカスゴを釣るが長続きしない。

Tパーク沖へいざ出航!

すでに、お昼になったので一気にM公園裏沖合いまで行く。おおよそ一時間かかる。
ここでも、胴付仕掛けや、呑ませ釣りをする。
T氏の呑ませ仕掛けを上げるとヒラメがきた様子で、エサのアジがかじられている。

途中、小雨もぱらつくが曇っている為あまり暑くならない。
結局、15時まで頑張るが目ぼしい釣果なし。

本日の釣果

私 … カスゴ 2匹

T氏 … 大アジ 1匹   グチ 1匹  エソ 1匹

同じカテゴリー(マイボートで釣り)の記事画像
ソアラ号初出港
今シーズン最後のキス釣り?
K氏 キス絶好調
今年もキス快釣
K谷さんとのボート釣り
連日のキス釣り
同じカテゴリー(マイボートで釣り)の記事
 ソアラ号初出港 (2014-08-06 23:58)
 今シーズン最後のキス釣り? (2014-07-16 17:59)
 K氏 キス絶好調 (2014-07-07 23:46)
 今回もキスが大漁!! (2014-06-07 13:35)
 今年もキス快釣 (2014-05-25 19:13)
 K谷さんとのボート釣り (2013-07-06 22:08)
Posted by つりキチすーさん at 00:14│Comments(0)マイボートで釣り