2010年09月15日

今年のキスは、まだ釣れる。

先日、コーヒー畑のマスターことN氏が8月23日にいつものポイントへキス釣りに行き、暑さのため短時間であったが15匹程釣ったとの事で、今回もこのシーズン最終と考え、9月6日にマスターとキス釣りに行ってきました。

日出も5時35分と少し遅くなり、夏が好きな私の心は少し寂しくなってきました。

この日も私の「Big Fish」号で、浜辺から5時半出船。

今年のキスは、まだ釣れる。

10分程度でいつものポイントへ到着。今日は中潮で満潮は4時18分。これから、下げ潮に入る。

また南の風が少々あるが波はなし晴れ

早速、第一投するが6センチ程のミニミニチャリコのダブルウワーン

それからも、投げては直ぐに小さなアタリで、ミニミニチャリコ。たまにキスの姿を見るが、エサ取りの猛攻撃。

少し南の地方へ移動したりうろうろするが、どこもエサ取りダウン

今年のキスは、まだ釣れる。

9時半過ぎから南西の風が少々強く吹いてきた為、10時納竿船

今日は、キュウセンベラもあまり釣れず、またナブラがあればハマチもと思っていましたが、連日の猛暑の為か以前と少し事情が変わっていました。

本日の釣果

…… キス    10匹
     キュウセンベラ   1匹

マスター… キス    15匹
     キュウセンベラ   3匹

同じカテゴリー(マイボートで釣り)の記事画像
ソアラ号初出港
今シーズン最後のキス釣り?
K氏 キス絶好調
今年もキス快釣
K谷さんとのボート釣り
連日のキス釣り
同じカテゴリー(マイボートで釣り)の記事
 ソアラ号初出港 (2014-08-06 23:58)
 今シーズン最後のキス釣り? (2014-07-16 17:59)
 K氏 キス絶好調 (2014-07-07 23:46)
 今回もキスが大漁!! (2014-06-07 13:35)
 今年もキス快釣 (2014-05-25 19:13)
 K谷さんとのボート釣り (2013-07-06 22:08)
Posted by つりキチすーさん at 17:17│Comments(1)マイボートで釣り