2012年08月25日

超久しぶりの釣行

暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日が続いています晴れ。個人的には、寒さよりも暑さの方が好きで、季節も夏が大好きです山

8月23日、あおりねっとのT氏よりお誘いがあり、私としては久しぶりの釣行となりました。
前回は1月の釣行で、半年以上もあいてしまいました。人生の中でこんなに行かなかった事は初めてでした。
今年2月半ばに突然病に倒れ、入院・手術を行い仕事に復帰できたのが5月連休明け。その後、体力が元に戻るのに数か月かかり、ようやく簡単な釣りに行けるようになった次第です。
入院中、釣り仲間の皆さんから温かい励ましの声を頂き非常にうれしかったです男の子エーン

今の時期は、太刀魚が回り始める頃なので和歌山県北部のO漁港へ行って来ました。

超久しぶりの釣行

現地に、17時過ぎ着。波止場の内側には、小アジ釣りの人達が、外側向きにはジギングらしき釣り人が一人のみ。
ただ南寄りの風が非常に強く、クーラーボックスもひっくり返りましたビックリ
とりあえず、角の場所を確保し、まずエギングを。
18時過ぎより太刀魚狙いに、ウキ釣りとワインドをセット。
ワインドには、今日あおりねっとで買った『タチウオゲッター』を使用。

}
超久しぶりの釣行

エサには疑似餌ではなく、本物のきびなごを使うので好釣果を期待ニコニコ

19時前、仕事を終え釣り場に急行のホワイトセレナさんが到着。
三人仲良く並んでサカナ

日が沈み暗くなった19時17分、ウキ釣り仕掛けのウキがゆっくり沈んでいくではありませんかビックリ
大きく合わせると、やりました、今年初の太刀魚ゲット。大きさは指2本少しと小さいですが、ホッとしました。
その後、T氏のタチウオゲッターに太刀魚がヒット。
同時に、私のウキが沈み指3本半の太刀魚をゲット。
少し離れた所でホワイトセレナさんも1本ゲット。
これで、全員ボーズ逃れ。
20時を過ぎるとパタリとアタリがなくなり、アカイカ狙いに変更。
去年はここで3匹ゲット。
すると、T氏の死にアジをエサにしたヤエン竿にアタリがビックリ慎重に取り込むと、エサの後ろに小さなイカが。
釣れてきたのは、やはりアカイカ。
続いてもう一杯。

明日も仕事なので21時半過ぎ納竿。
途中、いつもの『河内ラーメン』で夜食。美味しかったクラッカー

同じカテゴリー(波止釣り)の記事画像
早朝ワインドそのニ
アジの一本釣り
ハゼ釣り大会
粘り勝ちで、スズキ70センチゲット!
家族でアジ・イワシ釣り
メバル大漁のはずが…
同じカテゴリー(波止釣り)の記事
 サビキでイワシ (2018-09-30 11:37)
 早朝ワインドそのニ (2011-11-14 23:05)
 早朝ワインドで、タチウオ初ゲット (2011-11-14 22:51)
 アジの一本釣り (2011-11-13 23:32)
 ハゼ釣り大会 (2011-09-27 00:17)
 粘り勝ちで、スズキ70センチゲット! (2011-09-17 23:26)
Posted by つりキチすーさん at 12:32│Comments(0)波止釣り