2008年10月05日

K氏とタチウオ勝負!!

10月3日、久しぶりにマイボート(超小型)で小島沖のタチウオ釣りサカナに行こうと考えていましたが、都合が悪くなりウワーン和歌山県北部の波止場に変更ニコニコ。先日も、一緒に釣行したK氏と一緒に午前5時より丸一日の真剣勝負!パンチ
 私は、青イソメのエサで、まず朝の時合に大アジ狙い。
 K氏は、いきなりサビキ釣り。
ただ、周りの人を見る限りサビキで小アジしか釣れていない様子。
 時間が経つが、小アジばかりでそれ以外は全く気配なし。
10時を過ぎた頃から、波止場の中心地点で30~35センチのツバスが釣れだした。私も、肖ろうと小アジの飲ませ仕掛けにチェンジ。
 でも、おかしなことに釣れるのは中心地点にいる女性ばかりドキッ。周りにいる男性は全く釣れないガーン
 夕方までに、その女性10匹釣り上げる。聞くところ、その女性は初めてツバスを釣ったとの事。誰かが叫んだ!! 「ここのツバスは、女性好みや!!」とテヘッ ついに日没まで、目ぼしい釣果なくタチウオ仕掛けに交換。
今日の本命はタチウオなのでここからが勝負パンチ!!
 結果、18時半に一回目のアタリから最終23時半の納竿まで、私が65~80センチのタチウオ6匹、K氏は0匹。 本日は、19時間連続の釣りだったがちょっと貧果汗だった!

同じカテゴリー(波止釣り)の記事画像
超久しぶりの釣行
早朝ワインドそのニ
アジの一本釣り
ハゼ釣り大会
粘り勝ちで、スズキ70センチゲット!
家族でアジ・イワシ釣り
同じカテゴリー(波止釣り)の記事
 サビキでイワシ (2018-09-30 11:37)
 超久しぶりの釣行 (2012-08-25 12:32)
 早朝ワインドそのニ (2011-11-14 23:05)
 早朝ワインドで、タチウオ初ゲット (2011-11-14 22:51)
 アジの一本釣り (2011-11-13 23:32)
 ハゼ釣り大会 (2011-09-27 00:17)
Posted by つりキチすーさん at 22:29│Comments(0)波止釣り