ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月20日

出ました、”ドラゴン”!!

ここ2週間、台風の連続で釣りに行けずじまいでしたが、18日(土)ようやく出撃できました。
夜明けも遅くなり、6時前に港でK氏と待ち合わせ。
気温も低くけっこう寒い。これからは防寒着が必要かな。

今日の狙いは、マダイ、青物、タチウオなど五目釣り。
長潮なのであまりいい状態ではない。

6時過ぎ出船、天気予報では風は2mのはずが沖合へ出ると4mある感じ。結構、波あり。
とりあえず、のませ釣りをしたかったのでサビキで小アジ狙い。しかし、場所を幾度も変えたが全く釣れず。
一時間頑張ったが諦め、マダイポイントへ。私はいつものタイラバ、K氏は胴付き仕掛け。
8時半過ぎようやくタイラバで32センチのマダイゲットニコニコ

出ました、”ドラゴン”!!

続いて一時間後に30センチのマダイゲット

出ました、”ドラゴン”!!

しかしK氏にはアタリなし。タイラバもするがダメな様子。

沖合ポイントから岸よりポイントへ移動。ここでK氏にお土産を釣ってもらう事にする。
昼頃まで頑張り、K氏はキス5匹
私は、25センチサイズのカスゴ2匹、ワニゴチ、キュウセン追加する。

ふとタチウオポイントを見ると何隻かの船が集まっている。
折角イワシ1パックも買ったのでダメもとで行く事に。

魚探には小さな反応が…
小さなアタリがあり、あがって来たのは指2.5本の小さなタチウオ

その後すぐに今度は食い上げのアタリ
大きく合わせると、すごい締め込み。これは大きいと慎重にやり取りする

ようやくあがって来た姿を見てビックリ
”ドラゴン”ドキッ

出ました、”ドラゴン”!!


検寸すると115センチジャスト。久々の大物に顔がほころぶ

出ました、”ドラゴン”!!

K氏にも2回アタリがあったがアウトガーン

15時納竿


出ました、”ドラゴン”!!





本日の釣果

私  …  マダイ    4匹  25~32センチ
       タチウオ   2本
       キュウセン 1匹
       コチ     1匹

K氏 …  キス     5匹
       チャリコ   1匹















同じカテゴリー(ソアラ号)の記事画像
今回は私とKさんの自己記録更新
K元さん自己記録更新
厳しい釣果
F知さんとT&T
S田さん親子で初参加
タイラバ&ノマセ
同じカテゴリー(ソアラ号)の記事
 今回は私とKさんの自己記録更新 (2019-10-12 10:59)
 K元さん自己記録更新 (2019-10-12 10:33)
 厳しい釣果 (2019-10-11 22:33)
 F知さんとT&T (2019-10-11 20:10)
 S田さん親子で初参加 (2019-10-06 16:34)
 タイラバ&ノマセ (2019-10-03 22:32)
Posted by つりキチすーさん at 21:42│Comments(2)ソアラ号
この記事へのコメント
鈴木様
すっかりご無沙汰ですが頑張って愛船にて釣り三昧羨ましい限りです

愈々真鯛、太刀魚の季節になりましたね

ブロウ楽しく拝見していますよ、せっかくコメントを書くも何時も文字に
だまされ送信できません、もう少し分かりやすい簿字になりませんか?
{苦笑}

気をつけて大物に挑戦してください。
Posted by やいまの十人 at 2014年11月02日 18:18
やいまの住人さんへ

 こちらこそご無沙汰しております。私もブログ拝見させて頂いております。

 最近は愛船にての釣りオンリーになっています。今年いっぱいは、タチウオ、アジ、マダイ狙いでやっていこうと考えています。

 寒くなってきましたので風邪などに気を付けてください。
Posted by つりキチすーさんつりキチすーさん at 2014年11月06日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出ました、”ドラゴン”!!
    コメント(2)