2014年11月08日

仲良く、鬼アジ釣れました

10月半ばは台風が2週連続で来たので大きく予定が狂いました。そして、10月最後の日に、ソアラ号のメンバーであるF知さんと2人で久しぶりに出船。

今回の狙いは、マダイ、ハマチ、タチウオ。夜明けも遅くなってきたので、堺市を4時半出発。途中、虫エサやアミエビを購入。
6時半前に漁港を出船し、とりあえず近場でエサの小アジ釣りをする。

仲良く、鬼アジ釣れました

しかし、あまり釣れず。とりあえず10匹ほど確保し谷川沖へ。
いつものポイントでまずタイラバ。

今日は風もなく天候は曇り。潮は小潮。干潮が5時40分、満潮が13時。
何度か流し、2回ほどアタリがあったが針にのらず。F知さん、アタリなし。
ちょっと食いが渋いのか、岸寄りに移動するがダメ。その後も色々ポイントを変えるがダメ。ちょっとヤバいかもと焦ってくる。

南方面の地ノ島付近を見ると数隻船が集まっている。ちょっと遠いが移動するっことに。
近くまで行くと、潮が川に様に流れていて操船がし難い。ちょっと、流れの緩やかな所を探しタイラバ、胴付き仕掛けをする。
暫くすると、タイラバにアタリあり。25センチのカスゴが釣れる。その後は、立て続けに同じサイズが3匹ドキッ
反対側のF知さんにもアタリがあるのですが、何故かイシモチばかり。連続いいサイズが3匹ドキッ

仲良く、鬼アジ釣れました

すると胴付き仕掛けに大きなアタリクラッカー竿が大きくしなる。ようやくあがって来たのは大アジ。慎重に取り込んで計測すると、ジャスト40センチ。F知さんも同サイズ追加。

2人そろってVサイン男の子ニコニコ
潮が止まるとアタリもなくなり、場所移動もするがアタリがないので16時過ぎ納竿。

本日の釣果

私     …   カスゴ   5匹  25~23センチ
            鬼アジ   1匹  40センチ
            タチウオ  1匹 (アジののませ釣りに釣れる)
            キス     1匹

F知さん …   鬼アジ   1匹  40センチ
            グチ     3匹

同じカテゴリー(ソアラ号)の記事画像
今回は私とKさんの自己記録更新
K元さん自己記録更新
厳しい釣果
F知さんとT&T
S田さん親子で初参加
タイラバ&ノマセ
同じカテゴリー(ソアラ号)の記事
 今回は私とKさんの自己記録更新 (2019-10-12 10:59)
 K元さん自己記録更新 (2019-10-12 10:33)
 厳しい釣果 (2019-10-11 22:33)
 F知さんとT&T (2019-10-11 20:10)
 S田さん親子で初参加 (2019-10-06 16:34)
 タイラバ&ノマセ (2019-10-03 22:32)
Posted by つりキチすーさん at 22:47│Comments(0)ソアラ号