ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月03日

連続 丸ボー

 2月2日 晴れ 弱風(北寄り3m位) 大潮  満潮8時25分 干潮14時07分  日出6時56分 日入17時29分

 今回も風予報を見ながらの釣行。だから一人釣行となりました。
 港に着くと、全く風もなく久しぶりのベタ凪。
 この時点では、「今日は釣れるぞ~」と意気揚々ニコニコ

 8時15分出船
 本日のメニュー
 ①大イワシ → 脂がのってめちゃ美味しい
 ②小あじ → ヒラメとハマチ狙いの為
 ③大アジ → 乗合船で40~50センチ上がっているらしい
 ④マダイ 

 まず、大イワシ狙いへ
 5分で到着、全く釣り船いなく平和
 
 予想通り
 ルカちゃん出現ガーン

 折角撒き餌のアミエビを買ってきたが、反応ゼロ
 でも、回遊してくるかなと思い粘る → 時間の無駄でしたガーン

 T川付近や色々ポイント移動してイワシ、小あじを探すがいない

 仕方がないので大アジ狙いへ、KDポイントへ  
 水温9.8℃  とうとう10℃を割り込んでしまった

 下り潮なので期待はしたが、完全に裏切られましたガーン

 最後に、タイラバで勝負
 でも、アタリなしガーン

 こんなに寒くなればもう冬眠ですねウワーン

 16時納竿  天気だけ最高だったので80%は満足です


 次回は、カワハギ狙いでもしようかと考えています



同じカテゴリー(ソアラ号)の記事画像
今回は私とKさんの自己記録更新
K元さん自己記録更新
厳しい釣果
F知さんとT&T
S田さん親子で初参加
タイラバ&ノマセ
同じカテゴリー(ソアラ号)の記事
 今回は私とKさんの自己記録更新 (2019-10-12 10:59)
 K元さん自己記録更新 (2019-10-12 10:33)
 厳しい釣果 (2019-10-11 22:33)
 F知さんとT&T (2019-10-11 20:10)
 S田さん親子で初参加 (2019-10-06 16:34)
 タイラバ&ノマセ (2019-10-03 22:32)
Posted by つりキチすーさん at 11:19│Comments(2)ソアラ号
この記事へのコメント
スーサン
真冬は駄目よすよ、南の島でも今年は寒く釣果は駄目らしいでよ。

暖かく成ってからソアラ号をフル出航して釣果を上げて下さい。
期待しています。
小生、体調は今一です{苦笑}
Posted by やいまの住人 at 2018年02月16日 18:34
やいまの住人さんへ

 体調どうですか?今年は、寒かったですし、インフルエンザも猛威をふるっていましたね。
 お大事にしてください。

 水温も低すぎで、魚も冬眠中です。
 釣れないのは分かっているのですが、行かないとストレスが…
 辛い季節です
 
Posted by つりキチすーさんつりキチすーさん at 2018年03月04日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連続 丸ボー
    コメント(2)