ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月21日

タイラバでタイ爆釣!!

本格的にではないが、タイラバをやり始めてから、かれこれ8年程経ちます。
当初はこんな物で本当にタイが釣れるのか?と思っていましたし全く釣れませんでした。
一番最初は、確か泉南でサバフグを2匹釣ったのを覚えています。
あの頃のタイラバは固定式でした。

初代、ソアラ号ではタイラバもしましたし、竿やリールも購入しました。
数年前には、数匹釣ったこともありましたが(最長55センチ)、ここ2年程は殆ど釣った記憶がありません。
何故かアタリすらなく、もうタイラバはやめようかなと思っていました。

ところが、先日釣果情報を見ていると加太方面でタイがよく釣れ始めているではありませんかビックリ
もしかしたら、タイの復活かな?と思い、タイラバで狙おうと考えました。



8月19日(土) 晴れ 弱風  中潮

T森さん(タイラバネット店長)を誘って5時半ソアラII号で出船
今日は、タイラバオンリーでと決めていました。

しかし、ポイントに行く途中、釣り船がSK場沖に7隻程 固まっているではありませんかビックリ

もしかしたら、大アジかなと思い、そして心が揺れてしまいチョクリ釣りを少しばかりすることに
魚探には反応あり
暫くすると、大きなアタリドキッ
しかし、アジ針が折られてしまうガーン

気を取り直して再度、アタリドキッ
今度は35センチの大アジゲットニコニコ

でもこれで時合終了。短すぎウワーン

丁度今は下り潮。昼頃に転流。

O川沖40mラインよりよっくりと南へ流していく
良い感じの流れ
その後、K瀬のポイントに来た途端に、タイ独特のアタリがクラッカー型は小さかったが、一応イケスにキープタイラバでタイ爆釣!!



その後、流しなおしを続ける
9時を回った頃だろうか、魚探に反応が出始める
と、その途端にアタリがびっくり

タイラバでタイ爆釣!!
何年振りかのいいアタリドキッ

続けて
タイラバでタイ爆釣!!

タイラバでタイ爆釣!!

タイラバでタイ爆釣!!

タイラバでタイ爆釣!!

タイラバでタイ爆釣!!

タイラバでタイ爆釣!!

転流まで、アタリ20回位

私は、タイ25、37、38、48、53センチの5匹
T森くん、タイ35~40センチ3匹、ツバス3匹、ガシラ1匹

転流後は
私は、40センチ一匹

昼からは上り潮で川のように流れ釣りになりませんでした
15時半納竿


まあ、こんな短時間にアタリが連発、こんな簡単に釣れていいのかな?と思いました。

もうタイラバは封印だと思っていましたが、今日の釣りで気が変わり新しく道具が欲しくなってきましたベー






同じカテゴリー(ソアラ号)の記事画像
今回は私とKさんの自己記録更新
K元さん自己記録更新
厳しい釣果
F知さんとT&T
S田さん親子で初参加
タイラバ&ノマセ
同じカテゴリー(ソアラ号)の記事
 今回は私とKさんの自己記録更新 (2019-10-12 10:59)
 K元さん自己記録更新 (2019-10-12 10:33)
 厳しい釣果 (2019-10-11 22:33)
 F知さんとT&T (2019-10-11 20:10)
 S田さん親子で初参加 (2019-10-06 16:34)
 タイラバ&ノマセ (2019-10-03 22:32)
Posted by つりキチすーさん at 22:32│Comments(0)ソアラ号
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイラバでタイ爆釣!!
    コメント(0)