ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月20日

お盆休み4連ちゃん④

8月15日(火) 雨のち曇り  南西の風4m~

今日は予てより姪に「釣りに連れて行って」とせがまれていたので、天候も悪かったが近場でサビキ釣りをすることに

朝方より雨が降っていて12時出船時も雨がガーン
南寄りの風もあり、釣りの超初心者の姪なので、安全な場所でする事に
M沖で魚探を見ながらアンカー固定
普通のサビキ仕掛け、下にはコマセカゴ

しばらくすると、姪が根掛かりみたいに竿を大きくしならせている
私は根掛かりかなと思い、竿をチェンジすると時々グイグイと引きこむ

これは魚だ

それから15分間やり取りが続く

仕掛けは細いので無理は禁物だ
でも、何かおかしい
もしかして、エイかもガーン

エイも疲れてきたのか少しずつ上がってくる
姿見てビックリ

めちゃ大きい
網に入るかな?
何とか私一人で掬い取るニコニコ

お盆休み4連ちゃん④
お盆休み4連ちゃん④

尻尾の毒針が恐いので、慎重に針を外し
本来なら「また大きくなって帰って来てね」というのだが
今回は
「二度と来ないでね」
と、言って放流

その後、場所移動しイルカ遊覧

最後に一文字周辺で豆アジ20匹程釣り
16時終了


この日は風があったので、終始操船、アンカー上げ下ろしと体力消耗
当分、釣りは出来ないかなガーン



同じカテゴリー(ソアラ号)の記事画像
今回は私とKさんの自己記録更新
K元さん自己記録更新
厳しい釣果
F知さんとT&T
S田さん親子で初参加
タイラバ&ノマセ
同じカテゴリー(ソアラ号)の記事
 今回は私とKさんの自己記録更新 (2019-10-12 10:59)
 K元さん自己記録更新 (2019-10-12 10:33)
 厳しい釣果 (2019-10-11 22:33)
 F知さんとT&T (2019-10-11 20:10)
 S田さん親子で初参加 (2019-10-06 16:34)
 タイラバ&ノマセ (2019-10-03 22:32)
Posted by つりキチすーさん at 11:44│Comments(0)ソアラ号
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆休み4連ちゃん④
    コメント(0)