ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月01日

またまた強風

4月30日(日) 晴れ 風→強風 中潮

数日前までの風予報とは打って変わり、昼前からは南西の風が強風になる予報

今日はMさんと二人で五目釣りをするという事で計画ちょき
タイを狙ってもほぼ釣れないし、日曜日でもあるし遊漁船も多いのでのんびりガシラでも釣れればいいかなと…

日の出も早いので5時前に集合、5時過ぎ出船。
今日はまずK漁港沖にてお土産のガシラを釣り、風が出るころに風裏のM沖へキスやガシラ狙いに

まずK漁港沖へ、乗合船が数隻ガシラ釣りに来ている
私たちも胴付仕掛けでスタート

なかなかアタリが出ないが何とか良型ガシラゲットドキッ
これくらいの型を6匹釣ったら十分かなと思いきや、それ以後全くアタリなし
私達だけがダメなのかと思いきや、乗合船も苦戦しているのか右往左往している

2時間頑張るがダメ

またまた強風


これでは困るのでT沖漁礁ポイントへ
数隻プレジャー船がいたが、魚の姿なし

ここで1時間粘るがチャリコ一匹のみ

少し南西の風が出てきたので、M沖を通り過ごして北のT沖へ
アンカーリングのプレジャー3隻   皆、暇そう…

私たちもアンカーリングして釣るが反応なし

M沖へ
いよいよ風が強くなってきたので、ここでもアンカーリングする

胴付き、天秤、サビキなどいろいろ試すがお魚さんも大型連休に入ったのか不在ガーン

結局14時まで粘るが、音沙汰なし
風は連日私たちを強風で歓迎してくれるが、お魚さん達は無視ガーン

というわけで、今回も惨憺たる結果に終わる

またまた強風

貴重なガシラ一匹をから揚げに

夫婦で大切に食べましたにんまり



同じカテゴリー(ソアラ号)の記事画像
今回は私とKさんの自己記録更新
K元さん自己記録更新
厳しい釣果
F知さんとT&T
S田さん親子で初参加
タイラバ&ノマセ
同じカテゴリー(ソアラ号)の記事
 今回は私とKさんの自己記録更新 (2019-10-12 10:59)
 K元さん自己記録更新 (2019-10-12 10:33)
 厳しい釣果 (2019-10-11 22:33)
 F知さんとT&T (2019-10-11 20:10)
 S田さん親子で初参加 (2019-10-06 16:34)
 タイラバ&ノマセ (2019-10-03 22:32)
Posted by つりキチすーさん at 20:41│Comments(0)ソアラ号
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた強風
    コメント(0)