ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月13日

完敗です

3月11日(土) 晴れ 中潮 予報では3mの北西風

ここ最近、乗合船情報を見ていると、アジ、タイ、太刀魚が釣れている。
特にタイは、昨年不調だったのが上向きに転じてきている様子。そして、もうすぐ桜タイの季節だ魚赤

今回は、Nさんと一緒にタイラバと胴付き仕掛けでタイとアジ狙いにニコニコ
色々出船準備をしていると6時50分になってしまった。目指すは、TG沖。
港を出るとやや波がある。風も冷たい。ちょっと不安がよぎるZZZ…

途中、上り潮の瀬戸を通過するも10ノットの速力を維持。

以前のソアラ号ではちょっとここまでは厳しいかなと思えるポイントまで行く。
土曜日とあって遊漁船やプレジャーボートがいっぱいの状態。ちょrと船団とは離れて釣り開始。

水深30mラインで私は胴付き、Nさんはタイラバを開始する。
時間が経てどまったく反応なし。
魚探には時折、魚の反応が出るがエサすらかじらない。
流れも非常に速く、40号のオモリでも直ぐに流されてしまう。釣りにくい。

2時間経過すると、周りの船が釣れないためかどんどん散らばって行く

こちらも船団が固まっている場所へ移動を繰り返すが、釣れている様子がない

昼からは見切りをつけて、T川沖へ大移動するもほぼ駄目状態ガーン
14時過ぎ納竿。

今日は写真を撮るような場面がありませんでしたウワーン



私   …   チャリコ 2匹
Nさん …   ガシラ 1匹




同じカテゴリー(ソアラ号)の記事画像
今回は私とKさんの自己記録更新
K元さん自己記録更新
厳しい釣果
F知さんとT&T
S田さん親子で初参加
タイラバ&ノマセ
同じカテゴリー(ソアラ号)の記事
 今回は私とKさんの自己記録更新 (2019-10-12 10:59)
 K元さん自己記録更新 (2019-10-12 10:33)
 厳しい釣果 (2019-10-11 22:33)
 F知さんとT&T (2019-10-11 20:10)
 S田さん親子で初参加 (2019-10-06 16:34)
 タイラバ&ノマセ (2019-10-03 22:32)
Posted by つりキチすーさん at 21:35│Comments(0)ソアラ号
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完敗です
    コメント(0)