ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月20日

新ソアラ号

 今年に入って、釣りの計画を立てた時に限って悪天候で、1月3日以来全く出船出来ずウワーン


 昨年の年末に、あおりねっとのTさんから、ヤンマーの中古艇が売られているというLINEが入ってきました。型式は「FX-26Z」トップランという船です。

 年数は経っていますが結構きれいだった事と、販売場所が和歌山で結構自宅から近かったので、1月14日に一度メンバーで見に行く事にしました。

 新ソアラ号
 

 陸上保管していたとの事で結構綺麗。今のオーナーさんが歳のせいで足腰が弱ってきたらしく手放す予定との理由。

 今のソアラ号にあまり不満はないのですが、慣れてきたせいでもうちょっと大きい船が欲しいという欲求が出てきていました。


 メンバーで色々協議した結果、乗り換えることに決定クラッカー
 ついに1月28日に購入しました。その後、整備してもらい2月3日に港へ。

 船名は『ソアラII号』としました。船名を変えないのは、最初ソアラ号を皆で購入した思い出のある船名なので、残したかったからです。

 馬力も倍になりました。ちょっと遠くまで行けます。楽しみです。ドキッ

 これから、少しずつ私たちに合うように艤装していく予定です。

 ソアラ号と比べると4フィートしか変わらないのですが、かなり大きく感じます。新艇は前部デッキも釣りが出来るので広く感じます。

 今日現在まだ、天候も悪く一度も出船していませんが近々初出船予定しています。

 さて、初出船で釣れるかなニコッ

 
 



同じカテゴリー(ソアラ号)の記事画像
今回は私とKさんの自己記録更新
K元さん自己記録更新
厳しい釣果
F知さんとT&T
S田さん親子で初参加
タイラバ&ノマセ
同じカテゴリー(ソアラ号)の記事
 今回は私とKさんの自己記録更新 (2019-10-12 10:59)
 K元さん自己記録更新 (2019-10-12 10:33)
 厳しい釣果 (2019-10-11 22:33)
 F知さんとT&T (2019-10-11 20:10)
 S田さん親子で初参加 (2019-10-06 16:34)
 タイラバ&ノマセ (2019-10-03 22:32)
Posted by つりキチすーさん at 22:15│Comments(2)ソアラ号
この記事へのコメント
おめでとうございます(≧∇≦)

最近行けてないのですがまたどこかのポイントでお会いできるの楽しみにしています
Posted by ISHIDA at 2017年03月17日 16:10
ありがとうございます。

最近、天気が良ければ行くのですが、釣果はさっぱりです。

船も大きくなり、移動も楽になりました。

また、海上で見かけたら声をかけてくださいね
Posted by つりキチすーさんつりキチすーさん at 2017年03月22日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新ソアラ号
    コメント(2)