ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月20日

まだまだキスは好調

7月18日(月)祝 晴れ 風なし 大潮 

 今日は梅雨明け発表されました
 朝から、昨日とは打って変わっての晴天

 5時出船  『コーヒー畑のマスター』ことNさんと二人で釣行

 とりあえず昨日釣れたJ島付近に行き、私は落し込み釣り、マスターは胴付き仕掛けを実施する

 やはり休日とあって釣り船は多い

 魚探にはイワシの群れが写る

 今日はブリが釣れるかなと意気込む

 しかしちょっと何かが違う

 イワシの大群が写るがあまり仕掛けには掛からない

 イワシが掛かって仕掛けを底へ落すも全く反応なし  エサも取られない

 マスターの青イソメの胴付きも釣れない

 ガシラさえ反応なし

 結局8時まで粘るが、チャリコくらいでTパーク沖へ移動

 Tパーク沖でも胴付き仕掛けにアタリは殆どなく、早めに諦めて M沖へキス釣りに行く

 ゴムボートが3隻位いて、キスを釣っている

 私たちも例のごとく流し釣り  潮は下げ潮で結構早い

 良型のキスが釣れる  時々カスゴ級もまじる

 このポイントは期待を裏切らない大好きなポイント

 まだまだキスは好調

 まだまだキスは好調


 ただ、良型キスの釣れるポイントは狭く、少しでもずれるとテテカミの猛攻を受ける

 キス、チャリコ、トラハゼ、ガシラ、アジなど色々釣れて退屈しない

 しかし、めちゃくちゃ暑いので12時納竿

 まだまだキスは好調

 まだまだキスは好調

 まだキスには卵を持っているので丸々太っている


 



同じカテゴリー(ソアラ号)の記事画像
今回は私とKさんの自己記録更新
K元さん自己記録更新
厳しい釣果
F知さんとT&T
S田さん親子で初参加
タイラバ&ノマセ
同じカテゴリー(ソアラ号)の記事
 今回は私とKさんの自己記録更新 (2019-10-12 10:59)
 K元さん自己記録更新 (2019-10-12 10:33)
 厳しい釣果 (2019-10-11 22:33)
 F知さんとT&T (2019-10-11 20:10)
 S田さん親子で初参加 (2019-10-06 16:34)
 タイラバ&ノマセ (2019-10-03 22:32)
Posted by つりキチすーさん at 22:25│Comments(2)ソアラ号
この記事へのコメント
ご無沙汰しています

去年BIGfish号譲っていただいたiです

あれから船釣りにハマり先日20f艇を購入してT川やTパーク沖で修行中です(笑)

ソアラ号見つけたらご挨拶に伺います( ´ ▽ ` )ノ
Posted by i at 2016年07月28日 18:43
i さんへ

 こんばんは、お久しぶりです。20fの船を買われたのですか。
凄いですね。ハマってますね。
 
 ポイント開拓頑張ってください。

 また、ソアラ号を見かけたら是非声を掛けてくださいね。


 つりキチすーさんより
Posted by つりキチすーさんつりキチすーさん at 2016年07月31日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだまだキスは好調
    コメント(2)