ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月19日

午後からの釣り

 7月17日 曇り  風は殆どなし 大潮  日出4時59分  日入19時11分

 今日は昼からの釣りにF知さんと13時半出船で行ってきました。天気予報はこの時期数時間おきに予報が変わります。
この日も雨やら曇りやらの予報で不安になります。ただ、風は殆どないので釣りには支障ありません。

 目指すはJ島付近で、夕まづめ狙い。午後からの釣りは、朝よっくり出来るので体が楽です。
午前中の游漁船が帰っているので、空いているかなと思いきや結構プレジャーボートがいる。

 早速本日のメインである『落し込み釣り』。南紀ではこの釣り方をしてメジロを釣ったことはあるが、この地域では初めて。
さて、何が釣れるか楽しみドキッ

 魚探にはイワシの群れが時々写る

 F知さんは、良い型のガシラが釣れる。
 午後からの釣り


 すると、落し込みサビキにイワシが掛かり、そのままそこへ落すと
ガツンとビックリ、『キター』クラッカー

 凄い引き
 両軸リールのドラグを締めても糸が止まらない、竿はいつも使っているアジ用で柔らかい
満月のように竿が曲がる。ハリスは6号なので無理は出来ない。

 ブリかな?と思い慎重にやり取りする。かなり苦しいが少しずつ引き寄せ出来る。
しかし、突然今までの引き込みの倍以上の引きがビックリ

 多分違う針に追い乗りしたようだ。その瞬間、とてつもないパワーにプチッと6号糸がガーン

 直ぐに仕掛けをセットしなおすと、またもやガツンと、『キター』クラッカー連ちゃんだ!!

 最初は強い締め込みだったが、先ほどとは全く違い走り回らない。重量はあるがパワーが違う。何とか上げてくると、(@_@)でかいヒラメの姿がビックリ
 F知さんに手伝ってもらい玉網に入れようとするが、なかなか大きすぎて入らない

 午後からの釣り

 午後からの釣り

 63センチの立派なヒラメ  大きさ以上によく肥えているので重量がある  めちゃ嬉しいドキッ

 その後はイワシの群れも少なくなり、17時過ぎTパーク沖へ移動アジ狙いに

 移動するがすぐにはアジらしき魚影が写らず、今日は来ないのかなと心配する

 夕まづめ、周りの雰囲気はめちゃ釣れそうな感じ

 すると18時になってようやくアジが釣れだす

 型は中アジという感じ

 二人で10匹程釣り、19時10分納竿


 釣ったヒラメが大きすぎてクーラーボックスに入りきらないガーン
 また、料理するにも技術がないので出来ないので、スーパーで処理してもらうことに


 午後からの釣り

 これで4分の1の量  食べきれない

 






 



同じカテゴリー(ソアラ号)の記事画像
今回は私とKさんの自己記録更新
K元さん自己記録更新
厳しい釣果
F知さんとT&T
S田さん親子で初参加
タイラバ&ノマセ
同じカテゴリー(ソアラ号)の記事
 今回は私とKさんの自己記録更新 (2019-10-12 10:59)
 K元さん自己記録更新 (2019-10-12 10:33)
 厳しい釣果 (2019-10-11 22:33)
 F知さんとT&T (2019-10-11 20:10)
 S田さん親子で初参加 (2019-10-06 16:34)
 タイラバ&ノマセ (2019-10-03 22:32)
Posted by つりキチすーさん at 23:05│Comments(0)ソアラ号
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
午後からの釣り
    コメント(0)