ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月26日

勝負は短時間

 急遽25日土曜日ソアラ号にて出撃
 今週はこれで3日の釣行だ  家族も呆れている
 しかし、私はめげませんよニコニコ

 メンバーは、私と「あおりねっと」の田中さん、T君の3人
 このメンバーでは久しぶりの釣行だ
 潮は長潮といまいちだが、なんとか大アジをゲットしたいものですサカナ

 4時45分少し明るくなってきた頃あいに出船晴れ
風は、南西の風少々あり Tパーク沖に差し掛かると1m位の波がある(台風12号の影響?)

 3日前は爆風と大雨の釣行だが今日は猛暑  厳しい一日になりそうだ汗

 まず、T島北のポイント40mライン  プレジャーボート2隻あり

 私と田中さんは大アジ狙い、T君はジギング、タイラバ

 勝負は短時間

 
 といきなり、T君が「キタ~!!」と叫ぶビックリ

 結構重そうだ!

 しかし、上がって来たのは大きなシマフグガーン
 T君、ショックダウン

 その直後、田中さんにアタリドキッ
これはアジの引き具合
 上がって来たのは30センチを超す大アジだドキッ

 勝負は短時間

 魚探にも反応あり

 次は私にもアタリ

 勝負は短時間

 魚探には反応あるが、アタリが少ない

 8時頃までポツリポツリと釣れていたが、潮も動かなくなりポイント移動することに

 (このポイントで、大アジ7匹ゲット)

 まだ、T君だけがアジなし  何とかゲットして欲しいものですが…



 Tパーク沖へ移動し、釣り再開

 潮が動かない状態で、船は風だけで動いている

 先日はここで、中アジ、キスなど釣れたが今日は全く駄目(キス1匹のみ)

 勝負は短時間

 最後にT川沖ポイントへ

 ここでは、胴付き仕掛けをやめて、タイラバでタイ狙い

 全くアタリなし

 メチャ暑いのでちょっと早めの11時半納竿する事に

 勝負は短時間
  

 勝負は短時間

 




私          大アジ     3匹
           キス       1匹

田中さん      大アジ     4匹


T君         シマフグ    1匹
           トラギス     1匹



同じカテゴリー(ソアラ号)の記事画像
今回は私とKさんの自己記録更新
K元さん自己記録更新
厳しい釣果
F知さんとT&T
S田さん親子で初参加
タイラバ&ノマセ
同じカテゴリー(ソアラ号)の記事
 今回は私とKさんの自己記録更新 (2019-10-12 10:59)
 K元さん自己記録更新 (2019-10-12 10:33)
 厳しい釣果 (2019-10-11 22:33)
 F知さんとT&T (2019-10-11 20:10)
 S田さん親子で初参加 (2019-10-06 16:34)
 タイラバ&ノマセ (2019-10-03 22:32)
Posted by つりキチすーさん at 08:56│Comments(2)ソアラ号
この記事へのコメント
釣りきちのスーサンへ!!
暑中{猛暑}お見舞い申し上げます
7月はソアラ号フル活動四度も出勤ですね 
暑い中大変ですが釣りきちだから関係なーしですか。
しかし、少し心配です釣果が何故か?今一ですね、スミマセン
出勤するのが本命ですものね
海水の温度の関係で魚が減っているのでしょうか?熱中症にはくれぐれも
留意され、8月もソアラ号にて船釣りを十分と楽しんでください。
Posted by やいまの住人 at 2015年08月01日 10:28
やいまの住人さんへ

 いつも見て頂いてありがとうございます

 暑いですね。

 暑さには強かったのですが、ちょっと自信なくしました。

 とりあえず私よりもゲストの方に釣ってもらいたいので、今後も腕を磨いて頑張っていきます。
  ソアラ号を購入して丁度丸一年です。

  ソアラ号にも頑張ってもらいます

 やいまの住人さんも体調崩されませんように、気を付けてください
 
Posted by つりキチすーさんつりキチすーさん at 2015年08月01日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勝負は短時間
    コメント(2)