ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月17日

大アジ復活の兆し

 6月16日(火) 曇りのち雨  大潮  満潮 5時41分

 この間、F知さんと鬼アジを釣ってから全く釣れなくなり意気消沈していましたが、情報によると釣れ出したとの声を聞き、いざ出撃!!

 今回は、『コーヒー畑』のマスターことNさん、そして初参加のTさんと3人で、メインは大アジ、サブでタイという風に計画しました。

天気予報は当初早朝少雨でのち曇りとなっていましたが、ころころ変わり曇りのち雨。

 予定通り5時 ソアラ号 出船  

 大アジ復活の兆し


 天気は曇り空で風は殆どなし。こんな天気好きです。いかにも釣れそうな感じですドキッ

 本命は大アジの為、一路T島沖へ。ただ、当初上り潮なので途中のJ島沖で釣る事に

 平日なのであまり釣り船はいない。

 魚探の反応を見ると写っているので、青イソメの胴付き仕掛けを投入

 暫くするとマスターに待望のアタリニコニコ

 大アジ復活の兆し


 上がって来たのは良型アジドキッ

 大アジ復活の兆し


 これはいけるぞと皆張り切る

 連続でアタリは無いが、暇ではない

 何回かは口が切れてばらしてしまう

 大アジ復活の兆し

 Tさんにもアジが釣れ、ホッとする。何とか沢山釣れてほしいものだパンチ

 大アジ復活の兆し

 ようやく私にも37センチの大アジドキッ

 続けて35センチ。

 大アジ復活の兆し

 大アジ復活の兆し

 大アジ復活の兆し

 たまに良型グチも

 T島沖の潮流が11時頃から良くなるので少し前に着くように移動

 9時半過ぎ到着し釣り始める。釣り船も当初は数隻しかいなかったがポツリポツリと増え15隻位集まってくる

 しかし船は増えてくるが魚探には反応なし、そしてエサも取らない。何も釣れない

 時間がもったいないのでこのポイントを早々にあきらめ最初のJ島沖へ

 下り潮に変わっているし2枚潮のため釣り辛い

 Tパーク沖へ移動 この頃から雨が本降りになってくる

 このポイントでは、22~24センチのアジ、20センチ以上のキス、大きなカワハギ、良型ガシラ等多種多様の五目釣り

 エサも無くなって来たので14時半納竿


 大アジ復活の兆し
 釣果の一部



 本日の釣果


 大アジ    40センチ、37センチ、35センチ、30センチなど6匹
 中型アジ   23センチ位 14匹
 グチ      2匹
 カワハギ   1匹
 ガシラ     6匹
 良型キス   6匹
 カスゴ     1匹
 チャリコ    2匹
 



同じカテゴリー(ソアラ号)の記事画像
今回は私とKさんの自己記録更新
K元さん自己記録更新
厳しい釣果
F知さんとT&T
S田さん親子で初参加
タイラバ&ノマセ
同じカテゴリー(ソアラ号)の記事
 今回は私とKさんの自己記録更新 (2019-10-12 10:59)
 K元さん自己記録更新 (2019-10-12 10:33)
 厳しい釣果 (2019-10-11 22:33)
 F知さんとT&T (2019-10-11 20:10)
 S田さん親子で初参加 (2019-10-06 16:34)
 タイラバ&ノマセ (2019-10-03 22:32)
Posted by つりキチすーさん at 22:33│Comments(2)ソアラ号
この記事へのコメント
メール遅くなりました、  今回は滅茶頑張りましたね
幾ら釣りがすきでも出船5時 納竿14時30分 合計9時間30分間
お疲れ様でした少し長すぎませんか?ゴメンナサイ{笑顔」 

キスちゃんが6匹少し物足りないですね。しかし大型アジ上手く上げましたね。

次回のメール愉しみお待ちします。
Posted by やいまの住人 at 2015年07月01日 17:29
ここ最近仕事が忙しく、また釣行予定の日に限って悪天候の為、釣りに行けてません。
ストレス大です。
近々出船予定にしていますが、台風の影響が心配です。
次回、また大漁の報告が出来るように頑張ります!!
Posted by つりキチすーさんつりキチすーさん at 2015年07月08日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大アジ復活の兆し
    コメント(2)