ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月05日

10月の釣り

今年の台風20号、21号の影響で、桟橋が壊滅的な被害を受けなかなか思うように船を出すことが出来なくなった。
それと歩調を合わせて、ブログ更新も釣果が芳しくなかったので、なかなか出来なくなり今となってしまった。
一度、更新をしなくなると億劫になりますね。


10月3日(水) 晴れ 弱風  小潮  満潮15時36分  日出5時55分 日の入17時42分

 この日は、超久しぶりにあおりねっとの田中さんと義理のお兄さんの3人で釣行。
まずは、田中さんの要望でアオリイカ狙い。
 O川沖、J島南等のポイントでティップランをする。
 台風の影響で海は濁ってる。
 全くアタリもないので、途中でタイラバに変更する。
 J島南は、底がガタガタ状態なので根掛かり連発。

 私の大事な、ジグパラTG32gもさよならえーん

 10月の釣り

 10月の釣り

 結局、全員が完全ボーズ
 台風の影響だろうか

 17時納竿



10月7日(日) 中潮

 港でイワシがよく釣れているので16時から1時間半ほどサビキ釣り
撒き餌を使用せず、昔ながらの釣鐘オモリでシンプルに釣る

 自宅で食べる分だけと70匹位釣り納竿
天ぷら、みりん干しなどで美味しくいただく



10月8日(月・祝)  晴れ  弱風   大潮  満潮5時44分 干潮12時05分

 この日は、Y川名人と2人で釣行
6時出船、狙いは大アジ
 青イソメの胴付き仕掛けでJ島~T島辺りを狙うが厳しい状況

15時納竿

 二人の釣果
大アジ  42センチ  1匹
      35センチ  1匹
      27センチ  1匹
カスゴ          2匹
ガシラ          1匹
タチウオ         1本


 
10月12日(金)  中潮

 この日も夕方の時合に港へイワシ釣り
16時過ぎから17時半まで
 70匹近く釣ったので納竿
天ぷらで美味しくいただきましたニコニコ




10月23日(火) 曇りのち雨  弱風  大潮 満潮5時46分 干潮11時52分  日出6時11分  日の入17時16分

 今回は、F知さんと2人で釣行
狙いは大アジ
 6時出船
 一路T島方面へ  風はあまりないがウネリは結構あり

 近くに海上自衛隊の艦船が通過する

 10月の釣り

水温22.5度
釣れそうな感じだが、釣れない
途中からにわか雨も降りだす

更に、移動中に漂流していた黒いロープがスクリューに絡みエンストガーン
がっちり絡んでしまい取れない
船は漂流中えーん   これはヤバイガーン
天気は曇りで海も濁っているので、全く見えなかった。
悪戦苦闘の末、何とかロープが取れたが、今回は丁度波もなく潮もあまり流れていなかったので大事には至らなかったが、結構恐かったわーん


15時まで頑張るが厳しい状況

 10月の釣り

チャリコ 7匹
グチ   2匹
小あじ  1匹


10月の釣りとしては、港でイワシ釣りは大漁だったが、船釣りは惨敗でしたえーん







 



同じカテゴリー(ソアラ号)の記事画像
今回は私とKさんの自己記録更新
K元さん自己記録更新
厳しい釣果
F知さんとT&T
S田さん親子で初参加
タイラバ&ノマセ
同じカテゴリー(ソアラ号)の記事
 今回は私とKさんの自己記録更新 (2019-10-12 10:59)
 K元さん自己記録更新 (2019-10-12 10:33)
 厳しい釣果 (2019-10-11 22:33)
 F知さんとT&T (2019-10-11 20:10)
 S田さん親子で初参加 (2019-10-06 16:34)
 タイラバ&ノマセ (2019-10-03 22:32)
Posted by つりキチすーさん at 22:26│Comments(0)ソアラ号
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月の釣り
    コメント(0)