ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月19日

6月19日の記事

6月17日(日) 晴れ 北東4~5mのち南西  中潮 満潮8時26分 干潮15時16分 日出4時47分 日入19時13分

 ベイトの小イワシが回りだしたので、今回は落し込み、タイラバ、胴付きの仕掛けで挑戦
メンバーは、ターポンM田さん、たいらば店長のT森くんと私の3人

 予定通り4時半出船
 天気予報では29℃まで気温が上がると言っていましたが、流石に朝一はちょっと寒かった。
 出船時には風も殆どなかったが、3時間ほどしてから北東の風5m位になり白波が立ち始め、めちゃ寒くなってきました。
 ターポンM田さんは、朝一から短パンで来られたのでブルブル震えていましたシーッ

 とりあえず情報通りのJ島のNDポイントへ行くが、釣り船は殆どいなく状況が変わったのかなと
はるか遠くTGポイントに多少の船は集まっていましたが、NDで始める事に

 私はタイラバ、M田さんは胴付き、T森くんはタイラバとジギング
魚探には小イワシの反応なし
 そして、アタリもなし
 この間55センチのタイを釣ったAMポイントへ行くが同じ

 小島、谷川の乗合船はO川沖に集まっています

 その後、KDやらN戸下、ISポイントへ行くが同じ状況
 乗合船もバラバラにいて多分釣れていないんかな

 N戸だけは加太船団が集結してました(釣果情報ではマダイ、ハマチが釣れていました)

 11時半まで粘りましたが、私のガシラとM田さんのベラだけ、風も強く寒いし釣れないしテンション下がりまくりガーン

 その後、NDに戻ってやり直し
 私も胴付きい切り替えると、ようやくカスゴが釣れましたドキッ
27センチとそんなに大きくはないがちょっとホッとしましたニコニコ
 その後、大きなアタリで35センチの大アジが

 6月19日の記事

 でも後が続かず

 潮が下りで速くなってきたので
 O川沖へ移動
 16時までの3時間半で
 私の胴付きに25~20センチのチャーリーが9匹、25センチアジ3匹

 6月19日の記事


 そしてT森くんのタイラバになんとアコウドキッ
 計測すると36センチありました

 6月19日の記事

 6月19日の記事

 6月19日の記事


 このソアラ号で初めてのアコウです
クラッカークラッカー おめでとうございます
クラッカークラッカー
 

 前半全く釣れなかったが、後半潮が良くなってきたのか私の胴付き仕掛けにはアタリまくり
チャーリーが多かったが活性が上がってきました。
 今のアジは、全て卵を抱いており脂ノリノリでしたドキッ



最新記事画像
5月12日の釣り
5月6日の釣り
5月4日の釣り
5月2日の釣り
令和元年 GWの釣り
GWの前哨戦
最新記事
 5月12日の釣り (2019-05-24 22:34)
 5月6日の釣り (2019-05-24 22:04)
 5月4日の釣り (2019-05-22 22:31)
 5月2日の釣り (2019-05-22 22:11)
 令和元年 GWの釣り (2019-05-22 21:42)
 GWの前哨戦 (2019-05-10 22:32)
Posted by つりキチすーさん at 18:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月19日の記事
    コメント(0)