2017年06月25日

潮が動かず苦戦

6月13日(火) 曇り 弱風  中潮  満潮8時25分  干潮15時2分  日出4時46分 日入19時12分

今回はソアラII号の共同購入者であるF知さんが初めて乗船。購入して数か月経ちますが、仕事が忙しくてなかなか乗ることが出来ませんでした。私も営業で仕事をしていますが、何故か毎週乗っています。この差は?

もう一人『コーヒー畑』のマスターも初めて乗船。
ということで、今回は3人でレッツゴードキッ

4時集合し出船。辺りは薄曇りの為、まだ少し暗い。
港を出て操船をF知さんにバトンタッチする。

今日の潮の動きは、7時半まで上りで直ぐに潮止まり、それ以後殆ど動かず13時過ぎに下りで動き出すという具合。
だから、多分朝方一発目で釣れないと非常に厳しい釣果になると予想。

先日のJ島北側のポイントへ直行。

潮が動かず苦戦

私は自作のチョクリ、F知さんはG社のチョクリ、マスターは青イソメの胴付き。

まず、私に大アジがニコニコ

マスターにカスゴが

F知さんにも大アジが

その後7時半までに大アジは
私は大アジ3匹、F知さん2匹、マスター1匹の釣果

その後、潮は殆ど動かなくなりアジもパッタリと釣れなくなる
ポイントも移動するが、たまにカスゴ 、キス、カワハギ、地方ではガシラ、ベラなど

潮が動かず苦戦

次は13時過ぎ頃からと思うが、あまりにも時間が長すぎる
13時を回り、ようやく潮が動き出すが2枚潮なのか船がくるくる回り仕掛けが落ち着かない
 アジも回ってこなく、大型乗合船も全く釣れていない様子

マスターが14時に終了しなくてはいけないので、一旦港へ戻り
私とF知さんで近場のキス釣りに行くことにする。

キス釣りもあまり期待通りには釣れず、
25センチ最長に私が6匹、F知さんも6匹とカワハギ4匹

17時半まで粘り納竿

マスターの釣果

同じカテゴリー(ソアラ号)の記事画像
今回は私とKさんの自己記録更新
K元さん自己記録更新
厳しい釣果
F知さんとT&T
S田さん親子で初参加
タイラバ&ノマセ
同じカテゴリー(ソアラ号)の記事
 今回は私とKさんの自己記録更新 (2019-10-12 10:59)
 K元さん自己記録更新 (2019-10-12 10:33)
 厳しい釣果 (2019-10-11 22:33)
 F知さんとT&T (2019-10-11 20:10)
 S田さん親子で初参加 (2019-10-06 16:34)
 タイラバ&ノマセ (2019-10-03 22:32)
Posted by つりキチすーさん at 20:46│Comments(0)ソアラ号