2017年04月07日

厳しい状態-3連発ー

この時期、釣行しても良い思いをした事がないが、行かないとストレスが溜まる。
また、定期的に船も動かさないと

ということで、
第一弾は3月25日(土) この日は仕事の同僚と行く予定でしたが同僚が用事で行けなくなり私一人で釣行。
朝はよっくり9時出船。天気は良いし風も弱く絶好の釣り日和。
一日タイラバで頑張る予定。
T島、J島付近を北から南にかけて探る。
水温は13度。徐々に上がって来ているが、まだまだ冷たい。
J島北側40mでアタリが2回あったが食い込みが悪く掛からなかったガーンこれが今日の全てであった。
悔しいので16時半までうろうろし、タイラバ船を見つけてはその周辺で粘るがボーズ。
午後からは完全にべた凪で気持ちよかったドキッ

第二弾は4月2日(日)、この日はF家さん、Dさんと3人で釣行する。

私はもっぱらタイラバで、F家さんとDさんは青イソメの胴付き仕掛けで
6時半出船、朝一はアジを狙うためにN瀬戸南側へ行く
予報に反して風は結構あるので、晴れてはいるが体感温度が非常に寒い
船団はチラホラあるが釣れている様子なし
ポイントを色々変えるが、エサも取らない状態
J島南の一ポイントに20隻程の船が所狭しに集まっている。
様子を伺っているとある一点のポイントで30センチ弱のアジが釣れているが、一点のポイントしかダメの様子
だから釣船がぶつかるくらい接近して非常に危ない
私はそんなセコイ釣りは大嫌いなので、離れて釣る
少し離れると全く魚探にも反応なしで、この時期は本当に難しいなあとつくづく思う
仕方がないのでTパーク沖で釣るも玉砕
14時納竿

結局、私はボーズとF家さんとDさんはイソベラのみ

第三弾は、4月5日(水)、この日は同僚のN上さんと二人でタイラバのみの釣行

5時半集合、6時出船。

厳しい状態-3連発ー

天気は晴れ。予報では11時ころから南風が強風となってくるのでT島の南側には行かないことにする。
港を出ると少しうねりがすでにある
無理は出来ないので、J島北側40~60m付近で流し釣り
加太のタイ釣り専門船は最近大型タイが釣れているので、そろそろ私たちにもと期待するが…

厳しい状態-3連発ー

N瀬戸北側に、タイラバ船ACEもいるが釣れている様子なし

アタリが全くないとどうしても場所移動ばかりしてしまう
J島北側40m付近に釣船がちらほら集まっているので、頑張るがアタリなし
K瀬戸も流すがアタリなし
10時頃から早くも南風が強く吹いてくるので、風裏の島陰に移動

仕掛けを落としては巻くだけの単純作業ゆえに段々と疲れてくる
さらに強風になって来たのでTパーク付近へ
この辺は魚探にも反応なし
釣れる気もしないので13時半納竿する
完全ボーズガーン

ここまでタイラバで絶対釣ると意地で頑張って来たが、次回はエサ釣りに変更しようと思うガーン

同じカテゴリー(ソアラ号)の記事画像
今回は私とKさんの自己記録更新
K元さん自己記録更新
厳しい釣果
F知さんとT&T
S田さん親子で初参加
タイラバ&ノマセ
同じカテゴリー(ソアラ号)の記事
 今回は私とKさんの自己記録更新 (2019-10-12 10:59)
 K元さん自己記録更新 (2019-10-12 10:33)
 厳しい釣果 (2019-10-11 22:33)
 F知さんとT&T (2019-10-11 20:10)
 S田さん親子で初参加 (2019-10-06 16:34)
 タイラバ&ノマセ (2019-10-03 22:32)
Posted by つりキチすーさん at 19:06│Comments(0)ソアラ号