ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月05日

地震の影響??

 31日日曜日、中潮 干潮4時5分 満潮9時14分 天気は雨のち晴れだが風が結構ある 予報では風速6m以上 ちょっと厳しそう
 30日土曜日、関東方面で結構大きな地震あり、関西でも揺れたほど

 今日は初めてのゲスト F家さん 釣りを始めてまだ日が浅いとの事
数日前、ソアラ号で大アジが釣れたので、今日は是非それを釣ってもらいたい

 3時半堺市出発 途中雨が強く降ってくる。予報では昼から晴れてくるらしい
港付近に着くと、アオリイカが釣れているのかエギンガーがいっぱいいる

 今日の狙いは、まずTパーク付近でアオリイカ狙い、そして大アジ、カスゴ、ガシラと五目釣り

 5時15分出港し、まず小アジ狙いで近くの岸壁付近でサビキをする。
 小雨まじりの北風があるので船が直ぐ流されてしまう
 ポイントを変えて釣るが、一向に反応なし
 時間がもったいないので、小アジを諦めとりあえずTパーク方面へ
 するとTパーク沖では、すでに乗合船やプレジャーボートが集結している
 ソアラ号もその集団に交じり、青イソメの胴付き仕掛けで釣る事に

 するとF家さんの竿にアタリビックリ
 結構重量感があるようだ

 地震の影響??

 上がって来たのは、3本バリにカスゴ3匹だニコニコ
幸先が良いぞ!!クラッカーと思ったのはそれまでで、それ以後ピタリとアタリが止まってしまう
 周りの船も全く釣れていない様子

 あまりにも反応がないので、多少風と波はあるが友ヶ島方面へ行く事にする
40分位かかって先日のポイント到着
 ここにも釣船が集まっている

 さあ大アジよ来い!と仕掛けを投入するが、反応なし
さらに二枚潮なのか釣りにくい
 何度も何度も流していくがダメ、周りの船も同じで行ったり来たり

 昼前まで粘るが殆ど成果なし、仕方がないのでTパーク付近でアンカリングしエギングでアオリイカ狙いをする
 天気は晴れて来たが、波は1mほどあり

 Tパークも日曜日はいつも満員だが、結構空席がある。それは珍しいし、あまり釣れていない様子

 釣れないと眠気が襲ってくる
知らぬ間に横になって寝てしまうZZZ…

 14時、再度沖合に出て釣りカスゴとガシラを数匹ずつ釣り上げ15時納竿

 帰港すると、昨日は大アジが爆釣したと聞いてびっくり
一日でこんなにも状況が変わるのかウワーン


 結局2人で

 カスゴ   6匹
 ガシラ   5匹



 



同じカテゴリー(ソアラ号)の記事画像
今回は私とKさんの自己記録更新
K元さん自己記録更新
厳しい釣果
F知さんとT&T
S田さん親子で初参加
タイラバ&ノマセ
同じカテゴリー(ソアラ号)の記事
 今回は私とKさんの自己記録更新 (2019-10-12 10:59)
 K元さん自己記録更新 (2019-10-12 10:33)
 厳しい釣果 (2019-10-11 22:33)
 F知さんとT&T (2019-10-11 20:10)
 S田さん親子で初参加 (2019-10-06 16:34)
 タイラバ&ノマセ (2019-10-03 22:32)
Posted by つりキチすーさん at 23:44│Comments(2)ソアラ号
この記事へのコメント
大アジ残念でしたね(>_<)
地殻変動の影響もあるのですかね??
私達夫婦は洲本まで釣り旅行に出掛けてました!
穴釣りでガシラ、メバル
ちょい投げでキスがコンスタントに釣れました◎
砂地のとても良い釣り場でしたよ☆
またソアラ号でもキス、大アジ狙いで参戦させて下さい☆
その時にポイントのお話させて頂きます(^_^)
Posted by U at 2015年06月14日 16:26
Uさんへ
 
 こんばんわ。コメントありがとうございます。
洲本への釣り旅行ですか。いいですね。

 これからの季節ますます魚種も増えて楽しくなってきますよ。
また連絡ください。

 ポイントのお話楽しみにしています。
Posted by つりキチすーさんつりキチすーさん at 2015年06月17日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地震の影響??
    コメント(2)