2015年04月01日

桜鯛を狙いに

このところ急に気温が暖かくなり、そろそろ桜が一気に咲きだそうなので海の中のお魚さんも動きが出てきたかなあと思い、3月27日(金)ソアラ号メンバーのF知さんと2人でいつもの場所へ。
 4時半堺市出発。ソアラ号係留場所へ5時半過ぎ到着。昼間は17度位になるとの事でしたが、早朝はまだまだ寒く放射冷却も重なり5℃くらいと寒い。
 本日は、小潮で干潮6時半、満潮11時前。干満の差が殆どなし。

暖気運転や準備などで6時15分港を出港し、一路T沖へ。ポイントへ着くと漁師さんの仕掛けの目印がいっぱい。この前まではあまりなかったのに、この時期一気に増えた感じがする。
 海面の水温を計測すると9.6℃しかない。海はまだ真冬。そして、海の色も悪く、濁っている。ちょっと不安…汗

桜鯛を狙いに

何度か流すがアタリなし。これではいけないので、一気に友ヶ島周辺まで行く事に。いつもなら潮がよく流れているに、今日はべた凪。
遊漁船、漁船も殆どいない。いないという事は釣れていないかも。

色々ポイントを変えて、なんとかカスゴ数匹とガシラ数匹、アジ2匹、カレイ1匹釣る。(アジは25センチクラス)

最後にまたT沖ポイントへ行く。

27センチのメバルゲットニコニコ

結局5時半まで粘るが大した釣果なし。

私の一部の釣果です。

結局、桜鯛のような鯛は釣れませんでした。次回までお預けウワーン

同じカテゴリー(ソアラ号)の記事画像
今回は私とKさんの自己記録更新
K元さん自己記録更新
厳しい釣果
F知さんとT&T
S田さん親子で初参加
タイラバ&ノマセ
同じカテゴリー(ソアラ号)の記事
 今回は私とKさんの自己記録更新 (2019-10-12 10:59)
 K元さん自己記録更新 (2019-10-12 10:33)
 厳しい釣果 (2019-10-11 22:33)
 F知さんとT&T (2019-10-11 20:10)
 S田さん親子で初参加 (2019-10-06 16:34)
 タイラバ&ノマセ (2019-10-03 22:32)
Posted by つりキチすーさん at 23:00│Comments(0)ソアラ号