ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月14日

鬼アジ狙いに

 この時期、タイラバは殆どしないことにしています。
産卵を終えたマダイは疲れ切っていて、食べてもあまり美味しくないし、この時期には他に美味しい魚があるからです。
その一つが「鬼アジ」ニコニコ
 脂がのっていて、また大型が釣れるこの時期、この魚を狙わない理由は無いというくらいです。
 また、小イワシが回遊してくる時期ですので、落し込みも始まります。
 この小イワシを狙って、青物、ヒラメ、マダイなどの大型魚が釣れ出し始めます。マダイも、この小イワシを食べる事によって体力を回復すると思います。
 だから、タイラバでマダイを狙うのは、私は8月からと考えています。


 6月25日(火) 晴れ 弱風 小潮

 今日は、丸一日の釣りです。
まず、第一弾は、久々のF知さんとの鬼アジ釣り。
一旦帰港し、あおりねっとの田中さんと日没までボートヤエンでアオリイカ狙い

 果たして、体力が持つかどうかびっくり

 F知さんと待ち合わせし
予定通り4時半出船、まずT島のKSポイントへ

 鬼アジ狙いに

 朝一上り潮、その後は下り潮で時合は一瞬で、潮は殆ど動かなくなる

 鬼アジ狙いに

 鬼アジ狙いに

 
 その一瞬で、F知さんが鬼アジ4匹、小あじ2匹
         私が鬼アジ3匹

 その後、潮が動かなくなってからN戸付近でガシラを私が3匹、F知さんがアコウ1匹、ガシラ1匹追加

 鬼アジ狙いに

 13時半まで

 鬼アジ狙いに

 鬼アジ狙いに

 短時間の時合でまあまあの釣果でした

 昼からは、予報通り南風が強くなってくる

 14時に帰港し、燃料補給
 F知さんは下船し、田中さんが乗船
 15時出船し、まずヤエンのエサとなる小あじ釣りに
 昼間なので小あじが固まっていない
 とりあえず、15匹程確保できたので、風裏のM公園裏へ

 鬼アジ狙いに

 鬼アジ狙いに

 鬼アジ狙いに

 ヤエンやエギングもしますが、全くの空振りです

 波止場からは、大型アオリが釣れているのに…

 夕方から小あじの群れが来て、サビキで入れ食い、小あじと言っても結構良型ドキッ

 鬼アジ狙いに

 鬼アジ狙いに

 一気に水槽がにイカではなく小あじだらけにウィンク

 鬼アジ狙いに

 19時過ぎ、小あじ大漁で納竿

 鬼アジ狙いに

 鬼アジ狙いに


 
 




同じカテゴリー(ソアラ号)の記事画像
今回は私とKさんの自己記録更新
K元さん自己記録更新
厳しい釣果
F知さんとT&T
S田さん親子で初参加
タイラバ&ノマセ
同じカテゴリー(ソアラ号)の記事
 今回は私とKさんの自己記録更新 (2019-10-12 10:59)
 K元さん自己記録更新 (2019-10-12 10:33)
 厳しい釣果 (2019-10-11 22:33)
 F知さんとT&T (2019-10-11 20:10)
 S田さん親子で初参加 (2019-10-06 16:34)
 タイラバ&ノマセ (2019-10-03 22:32)
Posted by つりキチすーさん at 08:08│Comments(0)ソアラ号
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鬼アジ狙いに
    コメント(0)