ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月20日

今シーズン初のタチウオ釣り

今年、確か5月くらいまでタチウオが釣れていたと思うのだが、その数か月後にまたまたタチウオシーズンが始まった。
神戸沖や洲本沖でよく釣れていると聞くのですが、ちょっと遠いしそこまでいかなくても手前で釣れるのでは、もし手前で釣れなかったらタイラバでも出来るし


8月12日(月) 晴れ 

 いつものメンバー、Y川名人、M田さんの3人でタチウオ釣りに行って来ました。
5時出船
 今シーズン初のタチウオ釣り

 今シーズン初のタチウオ釣り

 ちょっと西寄りの風はあるがベタ凪に近い状態

 今シーズン初のタチウオ釣り

 今シーズン初のタチウオ釣り

 港から一番近いK島沖へ

 いきなり、M田さんが良型タチウオを釣り、それを追うようにY川さんがニコニコ

 私はあまりタチウオを欲していなかったので、しばらく見ていましたZZZ…

 あまりにも、暇になったので途中から参戦しましたが、竿もリールも落し込み専用しか持ってこなかったのでとりあえずその道具で
またエサのイワシまでお借りしてガーン

 14時半納竿まで

 M田さんが11本、Y川さんが7本とタイラバでハマチ1本(もう十分満足との事)

 そんなに沢山釣っても仕方がないので途中から皆さんのんびりと遊んでいましたニコニコ

 M田さんは結構タチウオ釣りが好きなようで、上手いですドキッ

 これからは、タチウオ名人と呼ばせてもらいますねクラッカー

 遠くのポイントまで行かなくても結構釣れましたドキッ



同じカテゴリー(ソアラ号)の記事画像
今回は私とKさんの自己記録更新
K元さん自己記録更新
厳しい釣果
F知さんとT&T
S田さん親子で初参加
タイラバ&ノマセ
同じカテゴリー(ソアラ号)の記事
 今回は私とKさんの自己記録更新 (2019-10-12 10:59)
 K元さん自己記録更新 (2019-10-12 10:33)
 厳しい釣果 (2019-10-11 22:33)
 F知さんとT&T (2019-10-11 20:10)
 S田さん親子で初参加 (2019-10-06 16:34)
 タイラバ&ノマセ (2019-10-03 22:32)
Posted by つりキチすーさん at 21:51│Comments(0)ソアラ号
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今シーズン初のタチウオ釣り
    コメント(0)