ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月28日

5月14日の釣り

5月14日(火) 曇りのち雨  南寄り5m風  長潮 満潮3時46分 干潮10時13分

 今日は、久しぶりにT田さんと初参加のK藤さんの3人で釣行
天気は朝方曇りで昼頃より雨が降って来た
 風は、南寄りの風なので波はなかった

 5時出船
とりあえず、K島沖深場へ五目狙いへ
 青イソメの胴付き仕掛けで釣り開始

 反応はあるものの、エサにはさわらず
K藤さんは、途中でタイラバもするが全くダメ

 このポイントではガシラを6匹ほど釣って終了

 水温は16.9℃
徐々に上がってきている様だ

 次は、カレイポイントへ
潮は動かず厳しい状況

 5月14日の釣り

 5月14日の釣り

 すると、T田さんにアタリがあり、大きなキビレチヌがドキッ

 可愛そうなので放流ドキッ

 5月14日の釣り

 5月14日の釣り

 水温が上昇してきたのでカレイは厳しくなってきたのか、ただ潮が動かないので釣れないのかガーン

 5月14日の釣り

 何とかT田さんにカレイがクラッカー
ちょっと小さいが…

 カレイと諦め
キス狙いに変更

 雨が強くなってきたが、みんな頑張る

 何とか3人でキス10匹釣り上げ16時半納竿

昨年はキスが不調だったが、今年は例年通り釣れる様な気がする
 型は20センチ級も混ざるが、ピンギスもあり
 釣れるポイントも広範囲ではなく、ピンポイントのみ

 今後に期待ドキッ

 



同じカテゴリー(ソアラ号)の記事画像
今回は私とKさんの自己記録更新
K元さん自己記録更新
厳しい釣果
F知さんとT&T
S田さん親子で初参加
タイラバ&ノマセ
同じカテゴリー(ソアラ号)の記事
 今回は私とKさんの自己記録更新 (2019-10-12 10:59)
 K元さん自己記録更新 (2019-10-12 10:33)
 厳しい釣果 (2019-10-11 22:33)
 F知さんとT&T (2019-10-11 20:10)
 S田さん親子で初参加 (2019-10-06 16:34)
 タイラバ&ノマセ (2019-10-03 22:32)
Posted by つりキチすーさん at 19:43│Comments(0)ソアラ号
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月14日の釣り
    コメント(0)