ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月08日

タイからカレイへ転向

4月3日 晴れ 無風→南風強くなる  中潮 満潮8時15分 干潮14時41分

 天気予報で今日は25℃近くになるし、風もないとの予報で私一人で緊急出船。

 今回はいつものタイ狙いではなく、初めてカレイ釣り専門で行く事に

 この時期は、花見カレイの時期なので是非釣りたい

 最近では、毎回船釣りばかりしていますが、元々は投げ釣りが主で、春から夏にかけてはキス、
秋から春はカレイを狙っていました。
 以前は、泉南地区でも40センチを超えるカレイを釣っていたのですが、ある時期から姿を見れなくなり
沢山いたキャスター達も今ではいなくなりました。

 今回は調査も兼ねて泉南沖でカレイを絶対釣ってみたいと

 釣り師で青イソメ1000円購入し、6時過ぎ出船。
いつもは南へ向かううが今日は北方向へ、まず鳥取ノ荘沖へ
 海はベタ凪状態、凄く気持ちいいニコニコ

 漁船が仕掛けを回収していたりと釣り難いので、淡輪沖へ
アンカー投入し、竿を3本セット

 まあのんびりした釣り、エンジンも切ると平和という文字が浮かんでくる

 タイからカレイへ転向

 タイからカレイへ転向

 タイからカレイへ転向

 船から花見ができるニコニコ

 ちょっと岸側で釣り座を構えたので、潮が殆ど動かない。少し沖向きへ移動

 下り方向の潮がいい感じで動いている

 そしてついに10時半

 タイからカレイへ転向

 小さいが(23センチ)マコガレイを、何十年ぶりに釣る

 泉南にまだカレイがいたクラッカークラッカークラッカー

 その後、2匹目
 タイからカレイへ転向

 もうこうなると余裕が出てくる
 3匹を目標
 もう一匹

 昼食タイム
タイからカレイへ転向

 3匹目、目標達成
 タイからカレイへ転向

 その後、また一匹追加し合計4匹
 久々の快挙

 少し南風が出てきたので、M沖へ移動

 この時期、エサ取りがいないので1000円のエサでも十分

 16時納竿

 帰宅後、4匹のカレイは全てから揚げに

 タイからカレイへ転向


 超久しぶりでめちゃ美味しかったハート


 次もカレイ釣りかな…





 



同じカテゴリー(ソアラ号)の記事画像
今回は私とKさんの自己記録更新
K元さん自己記録更新
厳しい釣果
F知さんとT&T
S田さん親子で初参加
タイラバ&ノマセ
同じカテゴリー(ソアラ号)の記事
 今回は私とKさんの自己記録更新 (2019-10-12 10:59)
 K元さん自己記録更新 (2019-10-12 10:33)
 厳しい釣果 (2019-10-11 22:33)
 F知さんとT&T (2019-10-11 20:10)
 S田さん親子で初参加 (2019-10-06 16:34)
 タイラバ&ノマセ (2019-10-03 22:32)
Posted by つりキチすーさん at 16:33│Comments(0)ソアラ号
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイからカレイへ転向
    コメント(0)